目元のクマとかの原因について

ユリナと言います。よろしく(^_-)-☆

私は、23歳で、販売の仕事をしています。実は昔から、目元のことが悩みがあるんですよね。

まず、茶色っぽいクマができるんです。ちょっと疲れたり、寝不足とかになると目尻の周りをぐるっと囲むようにできてしまいます。

高校2年位の時から、友達や親からも「メイクしてるの?」ってよく言われてました。(^_^;)

最近は、とりあえずコンシーラーで隠していますが・・・。

それから、最近は目の下にできるクマも増えてきてしまって。しかも、パッと見、青白くなっていて血管が透けているような感じで、青く暗い色なんです。

これもとりあえずコンシーラーで隠すようんしています。顔色悪ぃ~って思われます。
さらに、仕事とかで連勤があったり、残業で寝不足なると、すぐに三重瞼になってしまうんです。
もともと二重なんですが、ときどきまぶたがひっかかるような違和感を感じることがあったんですよね。

そうしたら、左の目が三重に!!

なんだろうって思います。これって案外辛いのですよね。

って感じで、目元関係の悩みを抱えているんですよね。原因はある程度疲れとかに起因している感じですが。

そんなわけで、アイクリームを使おうかなと思っています。

とはいえ、そんなに高額なものは買えないので、とりあえずお試しで、使える目元クリームとかがあれば、使おうかなってネットなんかで探しています。

ただ、目元クリームって実際に効果がどうなのかって、やはり気になるので、すでに体験済みの人とかにも話を聞いたんです。

 

たまたま高校の同級生で、化粧品関係の仕事をしている人がいたんです。で、話をしたら、目元のクマとかって、意外と目元だけの問題じゃないって言われて。

どういうことって思いました。

するとどうやら、肌荒れや目のクマって、姿勢の悪さも影響しているんだよって言われたんです。

つまり、目のクマを改善するには、顔全体の血行回復がいいとか・・・。

その子も一時期目のクマがひどかったそうですが、頭部全体の血行を促進することでクマを消したんだそうです。

顎関節症、首凝り、肩コリ、冷えなども影響があるそうですから・・・。

 

目のくまや毛穴の黒ずみ、肌荒れ、くすみとかって実は、眼輪筋の運動不足で起こる血行不良で顔色が悪化するとか、顔全体の緊張で表情筋が下がり、目の下の皮膚が薄くなったり、あと身体の血行が悪くて、代謝が悪化することで目元が乾燥してしまうといったことも原因として考えられるのだそうです。

要するに血行不良なんですよね。

体全体の凝りをほぐすようなマッサージとかで、目のクマが改善するってこともあるみたいです。

目元クリームについては、また今度!!